六白金星

こんばんは。川上です。勝手に渡部さんに悪者扱いされてる川上です。


今年の六白金星は、非常に大変な状況になっているようです。そうです。厄年。

それでも初詣のおみくじは大吉。どうなってるの??


元来おまじないやら運勢の類は、たぶんきっとあたっていないと思っているのですが、ここ最近の自分や家族を取り巻く状況などから察するとまんざらあたっていないこともないように感じてしまいます。(家族内にさらに2名六白金星がいます。)

またこのような状況について、大好きな「まぁなんとかなるでしょ」といったように楽観視するのもダメとも書いてありました。どうやら刻苦耐労の気持ちで一年を過ごしていかなければならないようです。


それでも、「吉凶」と考えて先手先手を打つことが大事かなとも考えています。しかし今まで堅実に物事を進めて、達成感を味わったことが少ないので、そういう意味でも私的には大変苦労する一年になるのではと、考えるとさらに恐ろしい一年になりそうです。

うーん。ここまで書いてみましたが、ダークすぎますね。うーん。考えれば考えるほどドツボにはまりそうに・・。


とりあえず今年の目標は「現状維持」。これでしばらくいきたいと思います。

みなさま今年も貧乏神のような私をよろしくお願いします。

追記

話は少し変わりますが、ここ最近テレビドラマを見ることがほとんどなかったのですが、昨晩初回放送だった「あしたの、喜多善男」がおもしろかった。これもダークな内容だが、少しつらくなって、少し笑えて、少しサスペンス。そして役者がきちんと演技している。それだけですばらしかった。たぶんこの主役もストーリーが始まるまで、厄年だったに違いないと思いながら見ていました。見たかたいます?