ふかくなやんで川上さんに3枚目のカードをおおくりします

夜11時半にブログをのぞいてみると、

今回の担当である川上さんの入力がまだありません。

前任の原田さんがパスだったため、

もうずいぶんながいこと更新されてないような気がします。

こだま関係者の方に、このまま3日間もブログ空白期間をつくるのはあまりよいことではないのではないか、

と管理者はふかくなやみました。


パスカードをきるのを「入力」とかんがえるか、

ただの「通告」にすぎない、とみなすかで

空白期間のとらえかたはちがってきます。


川上さんにたのしい気もちで新年をむかえてほしい気もするし。

いっぽうきのうの会話で川上さんがたしか「あすかきます」と

いってたのもわたしの耳にのこっています。


まあ川上さんのお財布にも、年末調整で

すくなからぬおこづかいがはいったことだし、

ああだこうだへんにかんがえるのはやめ、

ここはシンプルに3枚目のカードをきることにします。

合掌。そしていただきます。

川上さん、よいお年を。


というわけで、

これから入力する方は、

イエローカード(いつからか『パスカード』ではなくなりました)

はたんなる「通告」であって、「入力」ではないとみなすよう

気をつけてくださいね。

こだま関係者のみなさまに真に満足していただける、

充実した記述を期待しています。


神さまのつぎにえらいブログ管理者より。


すいません川上です。

ただいま23時45分をまわったところです。今日はブラスの練習があり、

帰ってきたのは22時をまわり→夕食→入浴と終えたところで、23時すぎ、携帯で管理者の記述がないことを安心して文章を作成していたところ、先に越されたようです。

「あすかきます」と私は確かにいいました。だから昼間書けばいいのですが、休みの日の昼間はまったくもって時間がありません。現在他の理由もありますが。

途中までかいてチョコチョコ更新、しばらくほっとくというのも性分にはあわないし、今の生活スタイルではどうしても夜にパソコンに向かわざるをえません。

私的には、正直今回の宣告には納得がいきません。別に罰ゲームがいやだからでもないのですが。これだけ更新が早いと正直しんどいです。

ただ、このブログをみている人からすると、管理者の言うように更新が途切れていることには変わりないでしょうね。

私は最悪でも明日までにかく権利があったはずだと思っていました。その時々でかわるカードの切り方ではなく、更新の方法についてきちんとしたルールのもとブログが更新されていくことを来年こそは望みます。

なんだか今年担当最後の更新がこれかよ~てな文章になってしまいましたが、みているみなさん本当にごめんなさい。

皆さん今年一年大変お世話になりました。川上。