ジョーバとオカン

三上家に『ジョーバ』がやってきました。と言っても私が欲しくて購入したわけじゃありません!誰かというとオカンです。私のオカンは 見事にまん丸なのです(^_^;)そんな丸さをキャラにしてきたオカンですが…さすがに高血圧でこの体重はヤバいと病院の先生に言われジョーバを購入する事にしたようです。今までもウォーキングなどしていましたがすぐに膝に水が溜まってしまい続かなかったのですがジョーバは今の所毎日続いているようです。なんかオカンの顔がスッキリしたように思えたので妹に『オカンなんかチョットだけ顔すっきりしたことない?』と聞くと『髪切っただけだよ!』と冷たいお言葉…(^_^;)あっ確かに…(笑)。本人に聞いても体重は全く変わらないらしい…。なぜでしょう??   その答えはすぐに分かりました。私がテレビを見ながら歯磨きをしているとジョーバでのトレーニングを終えたオカンが自分の部屋から出てきて 棚にあったお菓子を取り出し食べ始めました。痩せない原因はコレ!『遅い時間の間食』でした。私が『こんな時間にお菓子食べるケン痩せないんだよ!』っと言うと『大丈夫コレはポン菓子だケン!』と自信満々でトンチンカンな事を言われてしまいました(^_^;)『ポン菓子は米と砂糖じゃん』と言うと『大丈夫!コレでなくなるケン』と言って食べながら『食べる?』と私に進めるオカンにその後は何も言えませんでした(^_^;)でも次の日にはちがうお菓子が買ってきてあったのにはビックリ!…ホントに痩せる気があるのか~っ!と声を大にして言いたかったです。私はジョーバでは痩せる気がしないのですがとりあえず 体験してみようと45分のトレーニングをしてみましたが…汗もかけないし運動したという充実感もなく…股関節が弱い私には股関節が痛いだけでした。『ビリー』を続けている私にはもの足りなかったのですぐに自分の部屋に帰りビリーで腹筋を鍛えなおしました(*^▽^*)v ダイエットは『痩せたい』という強い意志がないと食の誘惑に負けるし継続するのも難しいと改めて思い知った三上でした(^_^;) なかなか『楽』しては痩せれないケド…でもオカン頑張れっ!(*^ー^)ノ