短所は長所だった

最近テレビで「2人でスタートして、そして今また2人でスタート」と言うフレーズのCMがある

本当だなーと思う。

我が家もだんだんとそれに近づいて来た。

若い頃は、余裕がなくて良く喧嘩もした。夫は私と正反対の性格で、自分が大好きで、プラス思考で、人の目を気にしない。それがどうしても納得いかない時もあったけど、

今思うと夫がそんな性格だから助けられた事が何度もあった。

私が病気をした時も本当に救われた。

短所と思っていたところが、本当は長所だったのだ。

どんなに一緒に居たいと願っても、必ず別れはやって来る。

その日まで一緒に居られたらいいなー。相手が居なかったら喧嘩も出来ないから・・。


夫様へ

いつも怒ってばかりでごめんなさい。

でも体を心配しているからですよ。

素直でなくてごめんなさい。

でも今更治せません。

今頃、短所が長所だとわかってごめんなさい。

これからも、ずっと先のことまで考えて、不安になる私に、安心を与えて下さいね。

(その時きっとまた「あーだこーだ」と否定すると思うけど・・・)

                     

                      伊藤でした