楽しい魚釣り

久しぶりに魚釣りに出かけてきました。 いつもは島根町の方に出かけるのですが今日は初めて平田の海で釣りをする事にしました(=^▽^=) 今日はとてもいい天気だったのに出かける頃には雲行きが…海に着いた時には雨が降り出してしまいました(-.-;)まっ昔からそうだとは思っていましたがやっぱり私は『雨女』だったようです…。でもたいした雨ではなかったので竿をだしてサビキ釣りを開始!チャポンと仕掛けを海に入れると どこにいたのがアジの群れがドッと押し寄せてきて次々とアジが釣れました(=^▽^=)v でも魚の世界にも上下関係や力関係ってあるんだな~ぁと…グレの群れが来るとアジの群れが散ってしまいアジが釣れなくなっちゃうのです(>_<;) グレの群れに文句を言いながら防波堤をアッチコッチ移動しながら時間を忘れて釣りを楽しみました。友人と2人で100匹近くのアジを釣ることができました(*^ー^)v 釣ってるときは楽しいし数をたくさん釣ろうと頑張っちゃいますが…いざ家に持って帰ると『誰がこんなにたくさんシゴするかね~っ!自分でやりなさいよ』と母に言われたくさん釣った事をチトだけ後悔するのでした。でも今日はモタモタとシゴをしていた私の姿を見かねた母が半分以上シゴしてくれたのでラッキーでした!明日からしばらく『アジの南蛮漬け』生活になりそうです(^_^;)来週も釣りに行く予定ですが またたくさん釣れたらどうしよう…と釣れるかも分からないのに余計な心配をしている三上でした(^_^;) でも海はいいです。釣れなくてもボケ~っとしてるだけでも気分が落ち着きます!サビキ釣りはどこでも誰でも簡単にできるので9月の連休中に家族で出かけてみてくださいなっ!(*^ー^)ノ"三上でした