健康に感謝

前回、娘の事をブログに書き込み、公にする事でもなかったのに・・と反省していたのですが、皆さんが励まして下さって、とっても嬉しかったです。ありがとうございました! おかげさまで安定しました。

これからも、私的ネタで行こうと思います。エヘへ


こんな、ベビー服作ってみました。「えー、気が早い!」と思われるでしょうが、実は三女が9月に出産予定なのです。我が家は大忙しです。

布を買うのも色々考え、とても楽しかったのですが、3年前の事を思い出しました。

28歳という若い年齢でこの世を去ったM君。自宅での看取りを希望され、その看護をさせて頂いたのですが、最期を迎えたとき、お母さんが「これを着せてやって下さい」と、旅立ちの為の白い着物を差し出されたのです。どんな気持ちで1針1針縫われたかと思うと、今でも胸がせつなくなります。

お母さんはM君の手を握り「健康に生んであげなくてごめんね」「今度生まれてくる時もお母さんのこどもでいてね」と、何度も言われていたのを忘れる事が出来ません。

今、こうやって健康に生きていることに感謝し、それを大切にしたいと思います。

新しく生まれて来る命のために、洋服が作れることを、本当に幸せに思います。



  夫にこれを見せたら、「疲れるけん買うだわね~」と。

       えーっ!? あ、ありがとう・・・・・(泣)                                  伊藤でした