脳内メーカー

 伊藤さんおさきに失礼します。

明日より実家にかえりますのですいません。

吉田さんに「ブログをパスしようかな」というと、

とってもうれしそうに「いいですよ」と。

パス3回=ケーキをと

くやしいので書きます。

 脳内メーカー知ってますか?

フルネームを書き込み検索すると、人の頭の形の中に感情が漢字一文字で出てきます。

たとえば「欲」「金」「悩み」「H」「嘘」などです。

姓名判断の脳内版のようなものです。

わが家全員を調べると。なんとよくあたっています。

「あたってる。あたってる」とみんなで大笑いしてしまいました。

 ちなみにネコの「はなちゃん」こと仁宮鼻子さんは。

「欲」が前頭葉あたりを支配し、後頭部に「悩」それに「家」が赤字ででていました。

ねこですから食欲などこれは分かります。

問題は赤字の「家」です。

生まれてまもなく母親と5匹の兄妹とともにビニールハウスにひっこしてきました。

手をつくし子猫たちのひきとりてをさがしました。

 一番ちいさくひよわで、鼻の横が『鼻くそ』をつけたように黒くなっている『鼻くそちゃん』

ただ一人もらいてがなく、挙句のはてには母親に捨てられてしまいました。

決まった家がなかった『鼻ちゃん』不安だったのでしょう。そのトラウマでしょうか。

ふびんでなりません。

 でも今は仁宮家の大切なかわいーい家族になりました。


 ところで私 仁宮順子は脳の大半が「食」でうまっています。

要するに食い意地がはっているのでしょう。

おいしいものは誰より先にたくさん食べたい。

でもこれは弁当屋さんには大切な要素ではないかと納得しています。

 後頭部に「怒り」がたくさんしめています。

原田さんのお父さんは年を重ねて丸くなられたとか。

私はますます怒りっぽくなっています。

 渡部さんが書いていたごみをポイ捨てする人は絶対許せません。

以前、車からたばこのすいがらをいっぱい捨てている人を見つけました。

なんとよくみると女の人です。

思わず車のまどをあけて「捨てるなー」と怒鳴ってしまいました。

毎日、心おだやかにすごしたいといつも願っているのですが、年とともに許容範囲が狭まっていると感じます。

「あーあ今日もまたおこってしまった」となさけなくなります。

いい機会です。リフレッシュしてきます。

  いってきまーす。元気になって帰ってきます。

        仁宮でした。

                 ※わが家横の道路ののり面に植えたひまわりです。