母は

先日結婚した娘に、赤ちゃんが出来ました!と喜ぶのもつかの間、出血があり安静が必要。

一週間程仕事も休む事になりました。しかし出血があったり無かったり。しかし仕事は迫ってくる。

娘は「お母さんどうするだ・・・仕事そんなに休めんし、とりあえず出てみるかな?」と言う。それを聞いて私の一言「子供を母親が守らんでどーすーの!仕事と引き換えに出来る事かね!」

( は~・・・いつまでたっても心配は絶えないなー・・・そういえば私の母も、自分の体が「よっこいしょ」なのに私の事を「気をつけろ」と心配する。)


娘よ、私もあなたと同じ性格だからよーく気持ちはわかる。だけど子供にとって母親はあなただけ。職場であなたは大勢の中の一人、代わりはいくらでもいる。今大切にしないといけないものは何かよーく考えなさい。

人は、人に迷惑をかける事もあれば相手から迷惑をかけられる事もある、ある時期人に迷惑をかけてもそれはそれで良いって言うよ。


頑張れ娘、そうやってだんだん強い母親になるんだよ!

  

夫へ「母は強し、されど女は弱し」だわね~  

夫に言わせると「母は強し、そして我が家は女も強し」  

                               伊藤