達成感

社会人になって、仕事をするようになると、毎日の仕事をただただ必死にこなす日々を送り、気持ちの充足感というか達成感をあまり感じることなく毎日を過ごしてしまっているような気がします。

利用者の笑顔やご両親からの感謝の言葉は、何よりもうれしく、仕事の励みになります。

ただ、仕事から離れると「やりとげた!!」と心から言えることをするということは無くなってしまいました。

先日の吉田さんのブログを読んで、そんな風に感じた私。

2.4kmも泳いで、その上21kmも走るなんて、本当にすごいことだと思います。

吉田さん、完走おめでとうございます。

昨年、そして今年もスイムランを終えられた吉田さんから、「来年は一緒に出場しましょう!!」と声をかけてもらっている私。

言われたその時は、「出てみたいなぁ…」と少しだけ思うのですが、思うだけで終ってしまいます。

何が引っかかっているのか…自分で考えてみると、どうやらそれは水泳のようです。

全く泳げない「カナヅチ」ではないのですが…恥ずかしながら、実は私は足の着かないところで泳ぐことが怖いのです(笑)

海は、深くなると底が見えませんから、足元に何か変なものがあったり、いたりしたらどうしようと考えてしまいます。最近も話題になったハンマーヘッドシャークとかいたら嫌じゃないですか?

それに、海岸から離れれば離れるほど青くて深くて…

あまりにも壮大すぎて、想像するだけで溺れてしまいそうです。

とはいえ、根本的に、今では25m泳ぐので精一杯ですから…(笑)

それでは、ランのほうは大丈夫なのか?

それも微妙です(笑)

ただ、負けず嫌いな性格なので、案外走るのは走れるのかなぁ~と思うのですが…

足は着きますし、転ぶことはあっても溺れることはありませんから(笑)

でも、そんなに甘くは無いのかもしれませんね。

来年は、こだまの職員で参加するというのはどうでしょう?

そうすれば、なんとなく「誰にも負けたくない!!」と思ってがんばれるかも…

そして、1つのことをやりとげた「達成感」を味わうことが出来るかも…

と思っている三上でした。

皆さん、どうでしょう?