自分の事

自分を好きになるのはむつかしい・・・

毎日また今日もバカな事をして(言って)しまった・・と落ち込む。

明日はきちんとやろうと思っているのに、また失敗してしまう。

一生懸命やろうとすると、今度はやりすぎになる。

気に入られようとして空回りする。

ほんとに無力だ。

いったい何時になったら満足した日々が送れるのか・・・


そんな時目に止まった言葉

もしかしたらあなたは、無力では人に好かれないと思っているかもしれない

何か大きく人の役に立たなければ人に愛されないと思っているかもしれない

他人はあなたにそんな事を求めてはいない

何も出来なくったて人間は十分愛される

無力だってかまわない


今、私の好きな言葉は「あなたはあなたのままで良い、それで良い」だ

少しづつそう思えるようになって来た



「でも・・・仕事で無力だったら首になるかも・・・」

                なかなか変われない伊藤でした