赤い自転車

覚えていますか?赤い自転車の事を…。そう 確か昨年の4月にコツコツ500円玉貯金で貯めたお金で買った少しお高い『赤い自転車』です。渡部さんの『どうせ3日坊主でおわるでしょう』という言葉に『チクショー!』と思い自転車通勤をスタート!10日続けて自転車通勤したら何かいい物をプレゼントしてくれると渡部さんが言ったので雨にも風にも負けず頑張って通いました。結局1ヶ月チョイ続けましたが梅雨に入り雨の日にコケタ事もありあえなく終了してしまいました。その後の自転車はというと…誰に乗られる事もなく、『邪魔だわっ』と言われながらもず~ぅと玄関に置かれ…『誰も乗らないならいいじゃんっ!』と言わんばかりにタイヤの空気も抜けかわいそうな姿になっていました。

そんな赤い自転車も最近になってまた自転車として活躍する日がやってきたのです(*^ー^)なぜなら 私が歯医者に通うようななったから…。車より早く行けるからという理由からなのですが…。乗ってみると小回りはきくし、とても快適な乗り物だと再認識させられました。『よしっ!また自転車で通勤しよう』と思い始めて4日目。みごとに雨で車での出勤になってしまいました。そんな言い訳をした私に待ってました!と言わんばかりに渡部さんが「三上さんらしくていいわ~!」と言われました。いったいその言葉にはどんな嫌味がこめられているのでしょう?でもまた晴れた日には自転車で通おうと思っている三上でした。

 渡部さん 去年の約束まだ覚えているので「いいもの」を楽しみに待っていますよ!