ブログ

「ブログは負担だな~」と、正直最初は思っていた。

けれど「何を書こうかな?」と考えている時間は、自分を見つめている事に気がついた。

最近の出来事や思った事を、もう一度考えさせてくれる。

大切な時間だ。

でも、まだ正直な自分の気持ちは書けない。格好つけている。

そんな自分があまり好きでなく、なんだか常識人ぶっているところがとても嫌だ。


  自分の最大の敵は 自分の中にある

  一番自分を責めているのは 他ならぬ自分だったりする


 と、なにかの本に書いてあった。

自分の事をもっと素直に見つめてみようと思う。

自分のことがあまり好きではなかったけれど、ありのままの自分を受け入れて、そんな自分を良しとする事も大切だと、こだまに来て思えるようになった。



ちなみに夫の最大の敵は私だ!

「腹立つわー!」と言っただけで、遠くで背を向けていた夫は、「俺のせいじゃない、俺のせいじゃない・・・」と呪文のように言っている。

                            恐妻の伊藤でした