なぜこだまの近くに踏み切りが、、、

咳が止まらず、周りの視線が気になる余村です。

毎年恒例で黄砂やPM2.5に反応してしまうんです。涙

こだまに入ってから、

悩んでいることがあります。

それは踏み切りの遮断機が下りるときに鳴る

“カンカンカン”という音にビックリすることです。

遠くから聞こえるのは良いんですが、

渡ってる最中の踏み切りの音に、

私はビックリしてしまいます。

踏み切りを渡るときに、

鳴ったらどうしよう、、、

と毎回ビクビクしてしまいます。

風船が割れる前の怯える感じと、

一緒です。

しかしながら聴覚過敏がある方は、

日常の音にもビックリしてしまうんだろうなぁ、、、

と辛さや生活のしにくさが、

少し理解できたように思いました。

そう思ってこれからも、

こだまの近くにある踏み切りを、

文句を言わず渡っていきます。

次は日野さんです。