恥ずかしい~!!

昨日子供と同級生のお母さんと夕食に行く約束をしました。

母同士も同じ歳ということもあり、共通の話題も多く、気の合う友達です。

家の近くの店に現地集合。

同じタイミングで店の前に車を停め、チラッと見たときのなんか嫌な予感…。

うわ~!!でた~!!まさかの双子コーデ!!

仲良しの中高生が一緒に出かけるときに、全く同じ服をわざわざ着ておしゃれを楽しむやつです。

なのに、45歳のおばさんが、同じ色のボーダーTシャツを着て、同じような紺色のズボンをはき、足元はスニーカー…お互い黒いカバン。

二人でお互いを見合い、「うそでしょ~!!!めっちゃ恥ずかしいわ!!」と、店の前で大笑い。

「ちょっと、どうする?」と言ってると、店員さんが「お二人さまですか?」と迎えにきてくれたので、そそくさと中へ。

店員さんの配慮か分かりませんが、ひとけのない席に案内していただき、人目を気にすることなく美味しくパスタをいただくことができました。

しかし、また会計の時には双子コーデでレジまで向かうことに…。いつもの3倍の早歩きで。

この後、カフェでも寄って帰りたいとこでしたが、次の店に行く勇気はありませんでしたとさ。

今回、双子コーデは若者の特権だということを、再確認したできごとでした。

~くぼた~   明日は新見さんです♪