こんばんは、森山です


普段コンバースのハイカットを

履いています

とても気に入っているのですが

紐靴なので

脱ぎ履きしをしにくいのが難点で

どうにかならないかと常々

思っていました



そして先日大庭町のセリアで

よいものを見つけました


それはゴムでできた靴ひもで

紐をほどかずに靴が履ける

というものでした


すぐに購入し試してみました


結論からいうと、脱ぐときは

とてもスムーズです

お行儀悪いですが片足でもう片方の足のかかとを踏めば靴に触ることなく

脱ぐことができました


そして問題の履く時

やはり靴のはきこみ口に手を添えて

靴を広げる必要はあるものの

紐をほどいて足を入れて、また紐を結びなおして、、、

という一連の作業をするよりは

断然楽でした

いいもの見つけた!

最近の私の大ヒット商品でした