たこ焼き

こだま屋台村からちょうど1週間です。

1週間前に比べると随分肌寒くなりました。初めて参加した屋台村について…

今回の屋台村にはせいかつ1の一員として参加させていただきましたが、皆で話し合い、屋台のメニューは皿うどんとタルたこに決まりました。

僕は先輩職員とタルたこを担当したのですが、なかなか難しく、家で何度も作りながら前日に最終的な味が決まりました。

当日はたくさんの人に食べていただき、せいかつ1は見事1位を獲得‼︎

本当に嬉しかったです。皆で色々あれやこれや話し合った状況が思い出されました。

そして、これまで1位を取った事ってあったかなあと振り返ると記憶にありません。学生時代のサッカーや陸上でも良くて2位や3位。

ゴレンジャーで言えばアカレンジャーではなく、アオレンジャーミドレンジャー

初めて取った1位かもしれません。

また来年も楽しんで皆と協力して1位を狙いたいと思います。

明日は曳野美さんです。

安部