悲しみのSeptember

9月は僕にとって辛い月となりました。

祖父の死。

子供の入院。

ほんとうに気が滅入っていました。

しかし、悲劇はそれだけに

とどまりませんでした。

長男が退院してすぐに

ノロウイルスにかかって

しまったのです。

このウイルスのおかげで

また入院することになってしまいました。

このウイルスがとても厄介でした。

家族にも感染してしまい、夫婦働くことも

できなくなってしまったのです。

しかもなかなか治りが遅く

ムシャクシャした気持ちをおさえられなく

なっていました。

そんな時に長女がなぐさめてくれるように

つまらないギャグを披露してくれます。

すこし心に優しい風がはいりこんできた

そんな気持ちにさせてくれました。

徐々に長男も回復傾向です。

まえを向いてもう一踏ん張りだ!

自分に発破をかけて

一歩を踏み出す。

橋本