習慣

習慣になってきた事…

それは最近、週3回でトレーニングに通っています。


今日はダルいからやめようとか思ってしまう事もあるけど、そんな弱気な気持ちになりならがも迎えば一時間くらいトレーニングしてしまいます。


汗をいっぱいかいて今日あった事をマシーンに乗りながら思い出して、嬉しかったこと、嫌だった事を振り返って、忘れたい事はいっぱいいっぱい走って汗をかいて忘れるのが一番だと、変に自分にルールを作ってトレーニングしています。

もう一つの習慣は、週一回は実家に帰って父親との買い物に行く事。けっこう、週一とはいえ自分の予定などと被ると行く事をやめようと思ってしまいます。

週一回の買い物を楽しみにしている父親のため車を走らせるのでした。


習慣になれば何ともない事なのでしょうが、その日の気持ちとモチベーションを持って行く事が難しいなぁーと思うのでした。


ただ、嬉しい事はトレーニングに行く様になってからは確実に体重が落ちた事。実家に週一回帰る事で父親が少しイキイキしてきた事、今一番嬉しい事でした。


曳野 美