本当の優しさ

本当の“優しさ”とは何だろう? 真の“優しさ”とは何だろう?


僕はこう思います。


その人の立場になりきる事。その人の不安を共有する事。その人の願いを叶える事。

その為には・・・・。


必死で闘う事。めいいっぱい努力する事。すぐに行動を起こす事。


その人の笑顔の為に・・・・。その人の家族の為に・・・・。


支援者と呼ばれるにふさわしい人間になりたいし、なる為の努力は惜しまない。


その為には、自己中心である俺ルールとまずは向き合おう。


自分は“よし!”としても、多くの人々が“よし”としなければ、そこからは何も生まれない。


生まれないどころか、自分自身が駄目になってしまう。相手も傷つけてしまう。


まずは、自分から行動で示します。俺ルールは所詮、俺ルール。


僕の独りよがりの俺ルールとは、もうオサラバします。


本当の“優しさ”をこれからも追求していきたい。ずっとずっと・・・。

                            渡部でした。

                            次は田崎さんです。