お花屋さん

昨日は義母の誕生日でした。

日頃の感謝の気持ちを込めお花を渡す事にしました。

誕生日の前日、車を運転中に赤信号で停車。何気なく横を見るとお花屋さんが。。

黄色に赤、ピンクに青色と綺麗なお花が並んでいて

直感で「あっここにしよう」と決めました。

当日そのお花屋さんに行くと「ワンワン」と元気に泣く大きな犬が出迎えてくれ

私の「こんにちは~」という声がかき消されるほどでした。

奥から満面の笑みで「いらっしゃいませ~」

とても可愛いらしい女性が出て来られました。

お花を注文するとひまわりやカサブランカ、バラなどで素敵なフラワーアレンジメントを手際よく作ってくださいました。

初対面なのにその女性の笑顔、優しい話し方。雨が降りそうだったので「気をつけてお帰りください」と言いながら私の車が出発するまで手をふって見送ってくださいました。

その女性の温かい心に触れ、何とも言えない嬉しい気持ちになり、私もそんな心遣いのできる人間になりたい❗と思いました。

新見