階段

引っ越してから、約2ヶ月半が経ちました。

慣れない「階段がある生活」にも徐々に慣れてきたでしょうか。


40年近い人生の中で、階段がある家に住んだことがありませんでした。

始めは、忘れ物をしたときや必要なものがあるときに、階段の上り下りが面倒に感じていました。

でも今は少し違います。

移動する前に、必要なものなどを頭の中で確認することを、今まで以上に心掛けています。

また、階段の上り下りがいい運動になると考えるようになりました。

これにより、頭も足腰も鍛えることになります。


考え方一つで、ものの見え方がガラリと変わりますね。



以上、20年、30年後に「階段の上り下りがいい運動になる」と言えるか…ちょっぴり不安な八壁でした。

明日は、我が地元の八雲でホタルの観賞会が行われます。

お忙しいところとは思いますが、ぜひ足を運んでいただき、ホタルが織りなす光絵巻を心行くまでご堪能ください。