しょうもない話し

本当にしょうもない話しですが…

皆さんは手の指で数を数える時、どうやって数えますか?

先日家族で夕食を食べに行った時の事。。

満員だったので入口で順番待ちをしながら

主人と娘の3人で会話をしていました。

会話の中で数を数える場面があり、娘が

1.2.3~6.7.と指折りで数を数え始めた瞬間

私は思いっきり笑ってしまいました。

娘は親指、人差し指、と順に指を折り曲げて数え5まで数えると

6と言った瞬間

人差し指をピーンと伸ばし、7で中指、8で薬指、9で小指、10で親指。。パーに戻るのです

私はというと…

1.2.と親指から折り曲げていき、5までは娘と一緒!

6は小指、7で薬指、中指。10で親指。

パーの状態になります。

私が娘に対して大笑いしたのは主人も娘と同じ数え方をするからです。

すかさず3人で数を数える指をスマホの動画で撮影!

店員さんは笑いをこらえながら見ておられました。変なお客だなぁって思われたんでしょうね。。

ちなみに息子にも聞いてみると、私と同じく6は小指でした。

皆さんはどのように数えますか?

新見