ありのままで

思い込みというのは、なかなか厄介なものです。

思い込みによる失敗談は誰しもがあると思います。


思い込みは視野・視界を狭めてしまいます。

思い込みは思考を停止させ、新たな可能性を閉ざします。

思い込みは真実をゆがめてしまいます。


思い込みによって、まわりが見えなくならないように。

思い込みによって、みんなの可能性が失われないように。

思い込みによって、誰かが悲しまないように。


既成概念や常識などにとらわれず、思い込みをしないで、ありのままの姿を受け入れる人間になりたいと思います。



以上、去年のボジョレーでは「アナと雪の女王」のエルサに扮して「ありの~ままの~」と歌ったので、

今年はどんな仮装をしようか悩み始めた八壁でした。