福祉の仕事に初めこだまに勤めさせてもらい

たくさん学ぶことがあり

この世の中に障害があるなし関係なく

価値のない人なんていないと思います

人それぞれ良いところがたくさんあり

関わることによりたくさん知ることがあります

福祉の仕事は、大変じゃない?

と聞かれることがありますが

私はこの仕事につき、人の暖かさや

逆に利用者さんから学ぶこと、

気付かされることがたくさんありました

そして仕事をしていて関わり

励まされることもたくさんあります

もし自分がいまこの仕事をしていなかったら

知識もなく、大変そうだな、

かわいそうだな、同情の目でみていたのかも

しれないです

なのでいま私が出来ることと言えばヘルプででかけたり生活介護での活動したり

もっと地域の人や周りにの人に

色んな作業をしたりこんなことをしているなど

少しでも知ってもらえるように広めていきたい

と思いました






中々思っていることを文章にするのは

難しいですね(^_^;)

文章力も頑張りたいと思います・・・!!

常峰