ヤマモモ

今日で6月最後の日

そして上半期終了~~1年の半分がすぎました。

今日は、午後の活動で今の季節に採れるヤマモモを沢山収穫してきてくださいました。

以前に聞いた事のあるヤマモモに関するお話しを~~。

以下抜粋しております。


亡き妻イザナミを連れ戻しに黄泉の国を訪れたイザナギは、朽ちて変わり果てた妻の姿を見て逃げ出します。

怒り狂ったイザナミは鬼たちに夫を追わせます。

迫り来る鬼軍に、イザナギは桃の実を投げて、難を逃れたそうです。

魔を祓う霊力があると言われる桃の実。

一説によると古事記に登場するこの桃の実は、ヤマモモなのだそうです。

今日は、夏越祓の日でもあります。

半年の間に溜め込んでしまった邪気←マイナスな感情やらネガティヴすぎる思いなど(決してマイナスな感情が悪者という訳ではなく)振り返り吐きだし浄化し祓い去りたいものですね。

ヤマモモパワーも、素晴らしいです‼︎

きっと近日中に美味しい霊力のあるヤマモモジャムが出来るのではないかなーと思います‼︎

近藤でした 。