ぎっくり腰

ぎっくり腰

先日松江駅に行った時です

自分の目の前で人が倒れました。

最初何か起きたのか目の前の事なのに

全く把握出来ない状況で下を見たら人が倒れていました。

声を掛けると青ざめた感じで

暫くしてその方は起き上がられましたが、

本人さんも突然の事で驚いておられました。

聞くと以前腰を痛めてからというもの

歩行が難しくなってきたと話して下さいました。

コンビニで買った袋の中身は飛び出し

、眼鏡も飛んでしまってました。

そして、回りはいつの間にかたくさんの人に囲まれてしまいました。

誰一人声を掛ける事もなくて私とそのお年寄りだけという状況でした。

あんなに沢山人がいるのに皆見てるだけ・・。

ちょっと寂しい気持ちでした。


帰り際にその方は深々と頭を下げられお礼を言われて

怪我もなくその場を後にされたので安心して私も帰りました。

色んな場面に出会う移動支援だなぁーと思った一日でした。


曳野 美