やる気スイッチ

やる気スイッチ


先日の橋本さんのブログにあったやる気スイッチ、私にも押せました。


と言っても、我が家での事ですが…

何度言ってもタンスの引き出しが開きっぱなしの男子部屋。

「ちゃんと閉めなさいよ~!」と毎回言っても何も変わりません。


その日は

「タンスの引き出し開けっ放しだとラッキーが逃げていくらしいよ!」

と言ってみました。


すると「うそ!やっべー!」

と言いながらタンスを閉めるどころか部屋の片付けまで始まりました。


しばらくして2階から降りてきてキラキラスマイルで

「キレイになったよ~!ラッキーが貯まるかなぁ?」

と言ってきた。


「貯まるわね~!」

と言うと

「ラッキー!!よし、早く寝るぞ!」

と早寝までしました。


彼らのやる気スイッチ押せた!!

四年生になってもまだまだ可愛い簡単なやる気スイッチ発見でした。



私のやる気スイッチはなんだろ?


日野