2015-10-14

先週子供の運動会へ行ってきました。

どんな感じになるのだろうとワクワクしていました。

家では、はしりまわったりイタズラばかりしているので、

ちゃんと運動会へ参加できるのかどうなのか、、、、、、、

そして入場行進がはじまりました。

はじまるまでは親をキョロキョロさがしていましたが、

少し緊張ぎみの顔で行進していました。

逆走とかしないかなと期待していましたが、

普通に行進していました。

そして、メインのかけっこがやってきました。

ヨーイどんの合図で、家で走り回っている通りの見事な走りで一番になっていました。

なんだか寂しい気持ちになりました。

子供はちゃんと走っていた。

幼稚園のころの自分のかけっこを思い出しました。

一番になるために

両側の子供の足をひっかけこかして

一番になりました。

親にめちゃくちゃおこられたことを

おもいだしました。

なんだか

切なくなってしまった秋の運動会でした。


橋本