タイムマシーンにおねがい

もし一度だけ戻れるとしたら、あなたはいつの頃にもどれますか?

よくそんな質問をきくことがあります。


私は、まちがいなく「あのとき」と決めている時があります。

まあ、そんな中身はどうでもいい話ですけど。


自分の生きていく中での分岐点や、選択の機会は、数多くあります。

おそらく、

あの時、こっちにしていればとか、あとになって後悔することもあるほうがおおいかもしれませんね。


でも、自分で選んだ道なので、

一度の人生なのだし、これでいいのだと思ってあげるのがいいのです。きっと。


今日、ある友人と、あのときこうしていれば、、と話をしました。

そうだよねとお互いに同意見でしたが、

きっとあのとき、行った選択をしたからこそ、

今の自分達があることも、気づかされました。



後悔はしながらも

今でしか得ていないこともたくさんあるはず。

前に進むしかない気がしています。


back to the futureがみたくなった川上でした