ネコの鉢

玄関に続く階段に木工班が作ったネコの鉢が置いてあります。

息子のお気に入りのネコの鉢には、ビオラやパンジーが植わっています。

少し前までは緑の葉っぱばかりでしたが、今は色とりどりの花が咲きとっても綺麗です。

息子は保育所から帰って来て階段を上がる時に『ニャンニャンだだいま~ぁ!』と挨拶しています。

最近は『おかゎんっ(お母さん)!お花がまたいっぱいになってるよ~ぉ!』と嬉しそうに教えてくれました。

『もっとニャンニャンを置こうか~ぁ!おかゎん、井川さんにお願いして』と言われました。

でめ...息子の部屋にはまだ大きいネコの鉢と小さいネコの鉢がありますが、その2つはなぜか、外には出したくない様で大事にしています。違いがよくわかりませんが、『コレはまだお花は入れないの』と使わせてくれません。

利用者さんが頑張って磨いたりビス打ちをしたりして作った製品ですから、大事にしてくれている事はとっても嬉しく思います。

でも可愛いから色とりどりの花を植えて飾りたいな~ぁとも思っていますが...。

もうしばらく待ってみようと思います。

春ですね...。ガーデニングは得意ではないですが、息子と楽しく庭をいじりたいと思います。

またまた草とりが楽しい季節になりました!暖かい日が続きますようにと願っている山岡でした。