みかん

昨日は掃除をしました。

掃除はあまり好きではありません。


でも目に見えてきれいになるとなんだか楽しかったです。


たまに棒タワシを持って床を磨く姿を目にします。


自分がやってみてけっこうしんどい作業たなと思いました。

次にそういった場面を見たときは今までとは違う言葉かけが出来ると思います。

自分がやってみて分かる事はたくさんあります。

もっともっと色々な事を大切にしてたくさんの経験をつんでいけたらなと感じたしだいでした。


今日の夕方はいよかんを食べました。


みかんの時期も終わりました。

もう春だな~といよかんを食べて思いました。



桜が待ち遠しいですが山菜の方がもっと待ち遠しい井川でした。