変わり果てた同窓会

お盆休みに何十年振りに小・中学校の同窓会を開きました。


こんな事ならお盆までにもう少しダイエットしとけば…

とかあとになって思ったのですが、そこはやはり同級生ですね。

同じ様に体型が変わっていて安心した私でした。


昔話にいつしか時間も過ぎた頃

「校歌を唄おう」となりました。

小学校の校歌は歌えるのに中学校の校歌が出てこない・・・・(^^;

中学校の頃って校歌を歌う事が恥ずかしい年頃で

いつも後ろで友達と話しをしてたなぁと今になって少し後悔でした。


何十年振りに再会してもやっぱり友達っていいですね。

昔沢山ケンカしても今は懐かしい思い出のひとこまになって、

あんな事もあったねと笑って言える間柄。


今度会えるのは年末位になりそうです。

それまでに少しダイエットに力を入れようかなと思うのでした。






今回を機会に私も同様、思う事がありました。

一度増えた体重を落とすのはなかなか難しく時間もかかります。

そうならないように利用者さんの体調管理にも気を配る様にと思う同窓会でした。

ちょっとした事に気付けた夜でした。


歳は取りたくないですね~

いつまでも若々しさをもっていたいです(*´∀`)


曳野 (美)