白イルカ

こんばんは、森山ゆうこです

約1年半ぶりのブログ復帰となりました


先日浜田市のアクアスで白イルカの赤ちゃんが誕生しました

赤ちゃんは雌で体調1,6メートル、体重は推定60キロ

現在母子ともに体調は良好、早ければ8月末には親子そろって元気な姿が披露されるそうです

実はこの前のゴールデンウィークに家族でアクアスに行ってきました

人が多いのと途中で子供が寝てしまったのとで

残念ながらその時は白イルカをみることは出来ませんでした

今度はぜひ赤ちゃん白イルカに会いにいきたいと思います

そういえばこの赤ちゃん、逆子だったそうです

人間と一緒ですね

イルカにも陣痛ってあるのだろうか??

明日はいつも笑顔がすてきな山本さんです