負けず嫌い

先日ホタルを見に行きました。

去年に比べてあまり飛んでなかったのですが、その時の季節折々に触れる事が好きなんです。そしてその夜は「ほたるの墓」を借りにいき涙を流し

た・・・曳野美です。


先週末は13回目の次女の誕生日でした。

誕生日はとても大事な日なのに

家族が揃ってお祝する事が最近少なくなってしまいました。

この日は長女と3人での寂しいお祝をしました。子供が大きくなっていくのは嬉しい事ではあるけど自分から離れていく

といった寂しさも最近感じるようになりました。


あと何度一緒にお祝してやれるんだろうか・・・・。

中学生になった13歳の次女は只今剣道部に入部し初心者から始めています。全てが新しく楽しいようです。

基本に忠実に取り組む姿勢に頑張ってる姿を陰ながら応援しつつ、私も毎晩少しずつ勉強しようと本を広げるのでした。