公園へ...

『おきたっ!』

『か~しゃん、公園行こっ‼︎』

週末は息子のこの声で起こされる。

『どこの公園に行こうか~ぁ?』

と聞くと...

ニャンニャンの公園がい~い!』

と言う。ニャンニャンの公園とは

運動公園のことです。

先日遊びに行った時、天気が良くて

猫がたくさん日向ぼっこしていたから

その日から彼の中では『ニャンニャン

公園』なのです。

公園はたくさんの家族連れでにぎわって

いました。息子より大きいお兄さんや

お姉さんが遊んでいます。

そんな中で遊べるかな~ぁと心配して

いましたが...滑り台を上がる時は

下から上がってくる息子に、

先に上がっていた女の子が

『順番、順番』と声を掛けてくれた。

そしたら別の場面で息子が他の子に

『順番、順番!』と言っていたので

ビックリ。でも初めての子とも

遊べている息子の姿を見て嬉しく

なりました。毎日の保育所でお兄さんや

お姉さんに仲良く遊んでもらっているか

らなのだと思います。

今週は寒かったけど、これから暖かく

なるので一緒に行く公園が楽しみです。

また色々な公園に出かけて思いっきり

遊ばせてあげようと思います。

遊び疲れてグッスリお昼寝している

息子の寝顔が疲れを癒してくれる

山岡でした。暖かい日が待ち遠しい

ですねっ!