すーちゃん

こんばんわ! 今宵はちょっと酔っぱらいの曳野美(美しいの美)です。

この前の職員会で名前を間違えられショックを受けました。

一年以上なるのに…一般的には光だろと言われ名前を変えようかと思いましたが、

いい加減名前を覚えてほしいものです。美しいの美ですよ!!


夕方ある方のヘルプへ週に二度入らせて頂いています。

最近とても表情が豊になってこられて、玄関を入って挨拶をすると

その方が声を出して話してくれます。右手と右手を合わせ挨拶をします。

入った頃は表情が固かった様に感じましたが最近では良く笑い

入浴中も学校の話題のなど話してくれる様になってきました。

帰る時も同じ様に右手と右手で挨拶をし帰っていきますが、

少しずつ心を開いてくれたんだろうかと一緒に来たヘルパーとよく話してます。


先日、その方が誕生日を迎えられました。

入浴後は一緒に誕生日祝いをさせて頂きました。

喜んで頂いた姿に感動をうけました。

帰りの車の中では一緒に来たヘルパーと共に喜び、

ちょっと涙が流れた日となりました。

喜びを共感する大切さを今後も感じていきたいです。


最後にタイトルとはあまり関係ないのですが…今夜はほろ酔い気分でした。