本日のMVP

全国的に猛暑が続いておりますが、皆さん体調など崩されていませんでしょうか??

私は何だかだる~い毎日。。おしりに根が張るスピードが早まってしまったんじゃないかとドキッとさせられる日々ですが、全部暑さのせいにしてしまいたい今日この頃です。


今日の活動で、利用者さんと「しまむら」へ行ってきました。

ほんそごに帰ってから、利用者さんが、購入された衣服を見せていただき、

皆で「わぁ、涼しそう」 「素敵ですね」 「似合いそうですね~」などと盛り上がっていると・・・

ふとその利用者さんが「曳野さん、そのTシャツ当ててみて」と言われるので、

大きな4LのTシャツを何の迷いもなく、「どうですか?」なんて言いながら、結構ルンルンで身体に当ててみました。


すると…


「曳野さん、何L?」と言う質問が・・・・・!!!

その後、I職員の、

「なんで何Lスタート!?」

と、いう突っ込みにみんなで吹き出してしまいました。

「私はMしか着ません!」なんてちょっとムキになった風で利用者さんに返事をすると、

「LL?」

と、真剣な眼差しで、またすぐにカウンターを食らってしまいました。


でも、今日はその利用者さんがもってきてくれた、熟れたスイカを存分に頂いてしまいましたので、何Lと言われても笑っていようと思いました(笑)


一人でも欠けていたら生まれなかった今日の状況に、何だかとても幸せを感じました。


また来週の月曜日に、顔を見せてくれることを願っています。とっても美味しいスイカ、ごちそうさまでした。  

                       (実は、Mサイズがきつくなってきた) 曳野(碧)でした。