とったど~

今年生活介護では松江市の山を10制覇しようと計画しています。

この前の祝日は星がみ山に登りました。

連休明けにはだけ山に登る予定です。

下見を兼ねて登りました。

いざ登って見てあらためて下見の大切さを感じました。

けっこう大変でしたが山頂から見る眺めは最高でした。

連休明けには利用者さんとこの達成感を共感出来るのが今から楽しみでしかたありません。

もう少し計画を練ってみんなでだけ山を制覇したいと思います。

あと山歩きによる三大健康効果があるとのことです。

前におもいっきりテレビで放送されてたものですが。

ストレスを低下させて血圧を安定、だるさを緩和させたり、がんに対する免疫力を強化させたり、疲れた脳を回復させるやしいすよ。

まだまだ調べたらたくさん山登りの良い事がありましたが書くと長くなるのでこのぐらいで。

みんなで「てっぺんとったど~」を山頂から叫びたいと考え中の井川でした。