見とうしが分かる信号機の巻

信号待ちにイライラさせられた事は、必ずや一度や二度誰もが経験された

事だとおもいます。特に急いでいるときや

こんなとき。

「あそこの信号が黄色になって、、、次に赤になって、そして次はこっち

が青になって・・ない!そっちか!」

みたいな、、、

はあ~と桃色吐息です。

しかーし

本日ヘルプで利用者様と歩いているとなんとも分かりやすい信号機発見。

f:id:npokodama:20130126105833j:image

某高架下のあそこです。

次の青になるまでの時間がデジタル砂時計で表してくれているではありま

せんか!

事業所の中だけではなくこのような地域にも見通しがもてる構造化がある

ことはなんともうれしい限りです。what? ok! relief !

となるわけです。

バリアフリーもそうですけど、もっともっと社会的モデルにこの世の中が

変わればいいのにな。

橋本