ものもちとおもいこし

長年使っている携帯電話に寿命がきそうだ

正しく言えば、そろそろ買い替えたい気になってきている


睡眠中にしっかり充電をしても

翌日、電話をかけたり、ブログを確認したりするだけで、

一気に電池がなくなってしまい、電源がきれてしまう


これまでも何度も電池パックを交換してもらっているのだが

以前にも増して、パックがダメになるのがはやくなっている


私の電話にかけてきた方にはたいへん迷惑をかけていると思う

ほんとうにごめんなさい


元来、ものもちがよいというか、捨てられないというか、

何かあたらしいものを手にしたとしても

ずっと使い続けていることが多い

ちょっと不便に感じたりしても、慣れているからか

さほど気にならなくなる


そういった性分だからか、本当に重い腰があがったときでないと

前に進めないことがよくある

ちゃんとしなければいけないとあたまばかりで考え、

前に少ししか進んでいないときがある

だいたいそう言う時はうしろばっかりみているのだ


そんな風にばかり考える自分に吐き気がする




「もういらない!」

と軽はずみにいってポイッと捨ててみたい。


「あたらしいのにしよ!」

とまだまだ使えるのに、新しい機能のついた

ピカピカのスマートフォンにさらっと変えてみたい。


なにかを新調して、今の自分も新調したくなる

そんな気分になってしまいました

川上