備えあれば、憂いなし!!

早いもので、今年も残すところ後20日を切りました。

気温もぐっと下がり雪がちらちらする日が続いていますが

皆様、お体にお変わりはありませんでしょうか?


森山は喉の調子も良くなり、元気に過ごしています。


さてさて、みなさんは生命保険には加入されていますでしょうか?

ほとんどの方がされていることと思います。

何故いきなりこんな話をするかというと・・・・


実は自分は加入してないんです。

その事を今日の夕方(夜?)、こだまの事務所で話をしていると

その場に居合わせた職員さんたちから「えーーーー」と言われてしまいました。

「自分は大丈夫ですから。」と自信満々に言ったのですが、

「もうすぐ父親になるんだし、何かの時に備えて入っといたほうがいいよ。」と。


確かにその通りだなと思い、家に帰ってさっそく生命保険について調べてみました。

一口に生命保険と言ってもいろいろな種類や内容、仕組みがあることが分かりました。

これらをよく吟味し、有効に使うべきだと考えました。

本当に何かあった時の備えとしてしっかりと考えて加入したいと思います。


何事も「備えあれば、憂いなし」ですからね。

本当は何事も起きないのが一番いいのですが・・・。

たくさんの特約に目移りをしていますが、じっくりと見定めて決めたいと思います。

(と言いながら、もうちゃっかり目星を付けている森山でした。)