お盆

こんばんは、井川です。

今日は安来市広瀬町のぶどう園に行って来ました。

来週生活介護の活動でぶどうがりを計画しているので下見もかねてです。

富田山荘の近くにあり、広くてすごく良い所でした。

今はデラウェアがたくさんなっていました。

来週になると巨峰やマスカットなど4~5種類ぐらいが食べ頃になるとの事でした。

活動の計画を作るようになって下見の大切さがよくわかりました。

トイレのある場所やどこで昼食を食べるか、ぶどう園の中の様子などわかりました。

ぶどう園の入り口では、ここに気お付けようとか園内ではとか色々イメージする事ができました。

企画書もできました。

あと先輩職員さんにチェックとアドバイスをもらいより良い活動に出来るように、そして利用者さんにとり楽しい1日になるようにしたいです。

ぶどうはおいし~