お久しぶりです。

皆さまお久しぶりです。

野津です。

約1ヶ月半ぶりに職員リレーブログ復帰させていただきました。

この度は皆さんに多大なご心配、ご迷惑をおかけしまして

本当に申し訳ありませんでした。

家族に、友人に、職場の関係者の方に、たくさんの方に心配をかけ、

そして支えてもらいました。

僕が一人だったら・・・

みんなの支えがあって今がある。

みんながいるということが本当に本当に支えになりました。

ありがとうございました。

まだ色々とありますが、前を向いて一歩ずつ進んでいこうと思います。

先週の月曜日から復帰をさせていただき、今はホームヘルプサービス

頑張らせてもらっています。

利用者の方がいつも通りにご飯を食べる。お風呂に入る。一日が終わって寝る。

当たり前の生活をしっかりとサポートできるよう、頑張っていきます。

昨日のことなのですが、生活介護の利用者の方からの提案で

集まって花火を見ようということになりました。

ブルーシートに座って、花火が始まるまで

お話したり、軽食を食べたりしてとっても楽しい時間となりました。

今回は少人数でしたが、来年はみんな浴衣を着て、もっと場所をとって

みんなで花火を見たいね!という話になりました。

水郷際は終わったばかりですが、来年の花火が今から楽しみです。

今年の花火はこれまで見てきた中で、一番いろんなことを考えながら見ました。

生きていてよかった。

今年も見ることができてよかった。

また来年も見たいな。

今回の出来事で自分の考え方、とらえかた、色々と変わってきたように思います。

今ここでパソコンが打てること、

家族と話ができること、

友人たちとご飯を食べたり話したりできること、

仕事をさせてもらえること、

本当に感謝感謝です。

明日もがんばろう!えいえいおー!!

                                      野津拓馬