あれっ!

火曜日から雨になるとの天気予報を聞いて

月曜日の朝に突然、家の前の木の枝の剪定

をすることにした。

脚立を立てて高枝きりばさみで向う。

この時期、樹木の枝は勢いよく伸びる。

この春に出た芽が小指位の大きさになっている。

長年使ってきた高枝きりばさみでは

なかなか太刀打ちできなくなってきた。

でも何度か、挑戦して切ることができた。

10本程の枝を何とか切り終えて

この朝は終わる。

作業が終わって少しすると

左手の親指の付け根のところが痛い。

特に力を入れた訳でもないのに、

物を持ち上げることもできないくらい・・・。

ひょっとして、これが神経痛!

その日は何とか我慢して

家に帰って、シップをしてもらう!

ところが一向に良くならない。

見た目には普通なのに、

指を動かすと痛い!

あれっ! これが神経つかな・・

と納得している。

年を重ねると色々と体験できそうだ。

これからどうなっていくのだろう。

               山田