クッキー

こんばんは井川です。

今年度からものづくり班だけではなくクッキー班でも作業するようになりました。

みんなすごくてきぱきと仕事をこなされます。

いつもは少しふざける事の多い人も仕事に取り掛かると集中してがんばっておられます。

今までは作業の時間はかかわれていなかったので活動の時とは違う一面を見る事が出来てうれしいです。

スケジュールボードにその日の作業の流れが書いてあるのでひとつの作業が終わったら自分から次の作業の準備をされる人や進んで片付けをされる人とみんなしっかり仕事されます。

みんなの足を引っ張らないようにしないとな~と思っています。

今日はクッキーの販売にも一緒に行かせてもらいました。

いつも自分達が作っているからよけいにだと思いまが[クッキーください]と言われるとみんなすごくいい顔されていました。

お金をもらうと[ありがとうございました]と笑顔。

こういった活動を大切にしていきたいとすごく思いました。