準備をしなくては・・・(-_-;)

 携帯で出産予定日までのカウントダウンをしてくれている。

「32週6日目。予定日まで50日です。」と毎日カウントして

くれます。また一言メモがついていて、「入院準備を始めましょう!」

とか「小さい白菜ぐらいの大きさです」などアドバイスや豆知識的な

言葉が添えられています。今週は「入院準備を・・・」という事でした。

何がおこるか分からないので突然な事にでも慌てずにいれるように早めの

準備をして安心して過ごそう!という事です。

確かに私はまだ何も準備ができていないので少し焦っています。

今週末に旦那と必要なものを買いに行こうと話しています。

入院準備だけではなく、出産準備もまだまだで・・・大丈夫?って感じです。

先日、埼玉に住む旦那のお兄さん夫婦から大きな荷物が届きました。

中を開けてみると新生児用の肌着や洋服、おもちゃなどがたくさん入って

いました。おととし生まれた姪っ子が使っていたものらしいのですが助かり

ます。バウンサーや歩行器などはゴールデンウィークに持って帰ってきて

くれるという事でした。新生児期は短いし、あっという間に大きくなって

いくので買うのももったいないな~ぁと話していたので本当に助かります。

三上の方にも七海の使っていた物があるので確認して無駄がないように

準備していこうと思います。

でも・・・雑誌や通販カタログなどを見ていると可愛らしい物がたくさん

あります。肌着はもちろん!服も靴も・・・すべてが可愛い!!

旦那に見せても趣味が合わないので「高い!!」とすぐに却下されてしまい

ます。でも初めての子なので「少しぐらいいいじゃん」と思う私は内緒で

買うことにしています。

 今朝、こだまに来所された女性利用者さんがいつものように「おはよう

ございます」とあいさつに来てくれました。挨拶のあとに「赤ちゃん生まれた?」

と聞いてこられました。「まだだよ!6月に生まれます」と伝えると「見せてね」

と笑顔で言ってくれました。毎回、あいさつの度にお腹を見てくれるので今日は

「触って見ますか?」と言うと満面の笑みで優しくお腹を触り撫でてくれました。

朝から嬉しいことがあった山岡でした。