スケジュール

こんばんは、井川です。

最近カードによるスケジュール作りにかかわらせてもらっています。

自分も夕方に次の日の予定を確認して帰るし、

朝来てもどの車に乗ってどこに行くか、午後からの活動などチェックできます。

同じように利用者の方もその日の活動がより分かってもらえるようにと考えています。

次にする事が分かってないと不安になりますが、

次にする事が分かっていると楽しみになったり、

よし、ガンバローと思ってもらえるので、

一人一人にあったスケジュール作りを教えてもらっています。

帰る時、次の日の活動が分かると

もっと次の日が楽しみになると思います。

その日だけのスケジュールだけではなく、

次の日や一週間のスケジュールが

利用者の方に分かるようにしていきたいと思います。

一人一人にあったスケジュールを作るためには

しっかり利用者さんの事を分かってないと作れないと思います。

いいスケジュールをつくりたいと思います。