成長のしるし

こんばんは川上です。


6才の娘の前歯が抜けました。



嫁さんから報告を受けたのが昨晩。

すでに娘は夢の中。



そうしてる内に、娘がむくっと起き上がりました。

寝汗をかきすぎて、体が冷えてさむくなったようです。

布団をさがしているようだけど、寝ぼけているから自分が何をしているのかわ

かりません。





すぐに近づき寝かせて、布団をかけてやりました。





すぐに、手を伸ばし、前歯の抜け具合をみてやりました。





笑いをこらえながら、起こさない程度に顔をいじくってやりました。


かわいいです。


真面目な顔でも、何をしてもしばらく笑ってしまうでしょう。



一生に一度しかないこの機会を、きっちり写真に残すことにしました。

嫌がることもなく、満面の笑みで、カメラの前に立ってくれました。



これまで、iPodの壁紙は、下の娘がはなをたらした画像でした。

これからは、前歯の抜けた上の娘の画像も入れることにします。




数年後には、息子の歯抜けも見れると思うと・・・。


楽しみで仕方ありませんね。




嫁とも「息子が一番、歯抜けが似合うね」と。



子供達へ。こんなお父さんでごめんなさい。

でも、誰よりも、あなたたちのすくすくと成長する姿を楽しみにしています。