春のウォーキング

ある利用者さんと運動公園にいきました。

今日は気候も良くウォーキングするにはもってこいの日でした。

運動公園にはたくさんの人が訪れていました。

ウォーキングする人、ランニングする人、犬の散歩をするひと、子供といっしょに遊ぶ人、

なかには、おでこにサッカーボールをのせて誰が一番長くサッカーボールをのせていられるかを競いあってる学生さんもいました。

利用者さんは、「すごーい すごーい」

といってはしゃいでいました。

「橋本さんもできるよ!」といって携帯電話をおでこにのせ雑技団のようにして魅せると、とてもよろこんでもらえてうれしかったで

す。


それから、運動公園の外周を走ったりスキップしたり、気持ちよく体をうごかしました。                     f:id:npokodama:20110414155533j:image


ゆっくりあるいていると、

向こうの方から何とも懐かしい掛け声がきこえてきました。

「ナイス バッティン 」「声だしていこ」「タタイテ タタイテ」など。

野球場で球児たちが練習に励んでいました。

高校生の頃を思い出しなつかしくなりました。

真剣に白球を追いかける姿に胸をうたれました。

「今の自分は球児に負けないぐらいモノゴトに真剣だろうか」

と考えさせられました。

f:id:npokodama:20110414155638j:image

さくらの花弁が風に舞って

よこをとおりすぎました。

もっと努力しなくては・・・・・・・

橋本