大富豪

この前の土曜日に上の子がトランプの大富豪を覚えて帰ってきました。


高校の時よくやっていたので懐かしく、その日から毎日勝負しています。


二人でやるので四人分のカードをくばり、二回やります。

大富豪が始まると、下の子もかならずきます。


でもできないので「ババぬきしよ~しんけんすいじゃくしよ~」おにいばっかりずるいと泣きだします。

なので順番にしています。

しんけんすいじゃくは時間がかかるし、二人でするババぬきは、と思いつつもしかたなくやります。


大富豪は面白いし、考えないと勝てません。

子供も僕も勝って終わりたいので「もういっかい、もういっかい」で嫁に怒られるまで終わりません。

まだしばらく怒られる日がつづきそうな井川でした。